SSブログ

ガンジュFC [INFORMATION]

岩手にあるガンジュFC。
ボクの活動を以前から応援してくれてる男が、
このガンジュにいる。
彼自身も被災をした。

震災後、賛否両論あったスポーツを通しての活動。

ベガルタのあの勢いを見て。
サッカーのある意味凄さを感じながら。
また、楽天の粗末な試合を見ながら、
それは選手の気概に通ずる何かが必ず存在すると思う。
それが勇気を与えるのか、与えないかは、
受動側の話で、皆に共通する話じゃない。

一流のプロチームは、希望を与えられるか?
地元のクラブでも
社会人でも大学生でも高校生でも中学生でも。

確かにある必ずな未来に。

自分が今に一生懸命流す汗は
あの時達成した満足と気持ちと勇気は必ず自身に宿り。
きっと地元に咲く花の一輪となり、原動力になるでしょう。

だから、誰になんと言われようと。
何かやらなくてはいけないことがあるときは、
それをやろう。

後には出来ないことが今あると思うなら、
今やろう。

サッカーをするほうも。
チームを守るほうも。
そして、応援するほうも。

がんばれガンジュ!!!

ganju.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

VINCENT

確か今月、ガンジュ岩手とヴァンラーレ八戸が対戦するはず。楽しみ。
ベガルタすごいね。戦術とか個々の技術を超えたとこで戦ってた。毎試合見てはいないけど、シーズン考えると消耗が心配。ペース配分とかせずに突っ走りそう...

by VINCENT (2011-06-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。