SSブログ

「 MONOPHONIC 」 [30th century artists]

人はいつも分岐の中にいる。
些細な選択を繰り返し、今がある。

20歳に出逢ったこの人。

あれからボクも幾度も選択を繰り返し。
迷うことがあっても。
そのとき、最良という選択をして今がここにある。

色んなものを、得ようと手を伸ばし。
色んなものを、自分の血と肉、骨にして価値観に昇華させた。

20代の最初という時間は、全力だったし。
またその全力に付き合ってくれた友達も沢山いた。

今は皆違うライフステージに移り。
今の人生を頑張って生きている。

20代のその輝ける価値観の構築と。
迷わない指標をくれたのが、偉大なるロックンロールという思想であり。
生き方だった。

身につけるものも、憧れのあの人と同じものから。
自分の価値観の中から、更に自分好みのものとなっていった。

インターネットもあったし、東京に住んでいた。
手を伸ばせば流行は隣にいた。

でも、この人と断片的に話しをしながら。
物の愛着。
そして、その物がどうやって生まれプロセスを辿ったのかということが
興味になり、大切なものになった。

昨今ドクターマーチンはイギリスメイドではなくなってしまった。
魂は、イギリスにある。
今は、もはやボクにとっての、スペシャルではなくなってしまった。

こういう気付きも。
この方やボクと親しくしてして下さってるSHOPの店長さんから聞いた話ばかりだった。

今のボクの価値観の構築に多大なる影響を与えたSHOPのデザインをしている。
その他にも、ボクの持ち物の多くは、氏のデザイン及び制作の物がほとんど

「 MONOPHONIC 」

結婚指輪もまた氏の制作。

5825964.jpg

今再び、氏と交流を持てることを喜びと感じてやまない。

ご無沙汰のち。
氏に思い切って依頼をしてみた。

返事は「OK」

決してROCK!ということではなく。
氏の想像はいつもROLLしてるし。
一貫したデザインでは無いように思う。
でも、そこには氏の価値観の下では一貫性があるわけで。
その氏の一貫性の「1ファン」であります。

氏は現在東京から熊本に拠点を移しています。
気軽に行けない距離ではありますが。
氏のアトリエ兼SHOPに行ってみたいのです!(笑)

熊本の方が羨ましい。
ボクの20代以上の時には無かった物できっと溢れてると思います。

e0154970_16562272.jpg

「CHROMZE」
熊本市 下通 1-6-15 ドラゴンビル 2F 奥
駕町通り沿いファミリーマートの2階です
営業時間 12ー20時半位?
定休日 不定休


個人的には、青春を共に爆走した思い出のバンド。
このTシャツも氏のデザインでした。
個人的には大変気に入ってるTシャツです。
PA0_0711.JPG


また今年買ったこのジャンプスーツ。
この背中も氏のデザインです。
これを着れる季節になってきました(笑)
PA0_0712.JPG


 【 MONOPHONIC 】

【H P】  MONOPHONIC WEB SITE

【BLOG】 http://phonic.exblog.jp/

【SHOP】 「CHROMZE」  熊本市下通 1-6-15 ドラゴンビル 2F 奥



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ともこ

ライジングで瀕死だった時、窓にかかるELECTRICのTシャツやらタオルやら(あったよね?)がかっこよくて、店番をきちんとやってるクロイチさんを見ておきたかったと後悔していたことを思い出しました。
あのデザインをした方なら、安心して委ねられるというか、すごい人にお願いできるんだぁとこれを読みながら少し興奮しています。
by ともこ (2009-06-22 18:18) 

Lo-Fi

「ファミマの上」っていうのでお店の場所が分かった!
夏休みに熊本にも行ったらふらりと覗いてみようかな☆
by Lo-Fi (2009-06-23 00:08) 

クロイチ

>ともこ様
風呂場で洗濯した衣服諸々ね(笑)
店番だなんておこがましい(笑)
マスコット(笑)嘘。

ちょこっと手伝って、あとはあっちゃこっちゃライブ三昧か
チャイ飲んでるか(笑
そんな楽しいRSRFESでした♪

そうっすね。
きっと面白おかしくやってくれるんじゃないかと(笑)

この方のみならずお願いした人すべてが、
本当に安心してお願いでき。
また自分の今の人生の縮図のような気もしています。

ボクも興奮しています。
by クロイチ (2009-06-23 20:13) 

クロイチ

>Lo-Fiちゃん
わかるんだぁー!!!(爆笑)
テラダくんも言えばわかるかな?(笑

やるな、数少ない熊本人めぇー。

是非是非!!!
覗いてみてください。
つか、行きたい(笑
by クロイチ (2009-06-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「 ひさお 」JUNさんからのメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。