SSブログ

JUNさんからのメール [暴走!黒石市を想う]

ウィルス性の急性胃腸炎で下痢地獄な日々でした。
ようやく復帰。

先日メールで。
地場産業という言葉を、先日R&R人妻から聞き。
なんだか思案をめぐらせた。

要は自力ということも含んでるんだとは思うが。
非常に、黒石のそういう強さは感じてやまない。

御三家で言うと「ねぷた」「こけし」「よされ」なんだと思うが。
これに新御三家として、
「こみせ」「つゆやきそば」「***」とまぁ強引に、はめて見たが(笑)

個人的には何度も言うが、御三家なのです。
この御三家の復権もしくは誇り。
これなんです。

このBLOGを始めるにあたって、いやこの流れを進めるにあたって。
青森に住む何人かにメールをしました。
現在も、様々な方の津軽BLOGを拝見するようにはなりましたが。

流れるままな方もいるし。
真剣に考えてくれる人もいる。
「出来んの?皆ついてくるの?」と懐疑な人も伝わる。

そんな中にもメールを先日頂き。
胸が焦がれた。

以下抜粋。

 構想がちゃくちゃくと進んでいるみたいで何よりです。
 こういうものは長丁場になりがちですが、決してくじける事のない様に頑張ってください。
 もしかしたら、沢山の黒石ヤングマンが遠目にROMっているだけかも知れません。
 でも、その流れを知ればきっと乗ってくるんじゃないかな…と。
 だって自分達の暮らしている街だもん。
 こけしだけじゃなく、温泉やこみせ通り、もっともっと誇れるところがいっぱいある。
 
 (中略)
 ハードが揃っているのにもったいないよ。
 きっと黒石の若い奴らも心の片隅では少なからず思っている事かも知れません。
 誰だって最初の一歩を踏み出すには勇気がいりますもんね(笑)

嬉しかったです、素直に。
読みながら、頷きましたよ。マジで。
JUNさん本当にありがとうございました

そんな嬉しいメールをくれたJUNさんも。
元を正せば、ボクが昔からやってる「君にロックンロールを!」という
BLOGに書き込みを貰ってからの縁であります。
BLOGって、30歳過ぎるとこうやって連鎖していくんっすかね?JUNさん?(笑)

で、コッチが好きです、「浅草キッド」(笑
歌い終わった後が凄くかっこいいいんだなぁー。



話は戻って。



ボクが黒石の若い子だったら・・・・・・。


こんなBLOGを展開してる人を知ったら。
ROMるでしょう、ひたすら(笑
決して書き込みは出来ません。
ビビるでしょう(笑

・・・書き込みをしたら、前線に狩出されてしまう。
・・・そして「BLOGやりなよ♪」って言われてしまう。

この心配は的中するでしょうね(笑)

最初に一歩を踏み出す勇気。
でも顔も声も素性もわからない。
ファッキンインターネットな世界で。
何を戸惑い。
何を迷うんだろう。

やりたければやればいいし。
やめたくなったらバックれればいい。
簡単で責任も存在しない世界。

でも、きっと勇気がいるんだろうな。
どこかで伝染した勇気が。
赤い実をつけてくれることを待っています。

そして、地元の若人は、遊んでますね!黒石を!
1回目が終わったようです

黒石よされロックふぇす =プレイベント=」
個人的には、なぜ「FES」が「ふぇす」になってしまうのかと疑問ではありますが(苦笑)

本番を盛り上げる為に、プレイベントを開催というのは、とってもステキです。
導火線に火が付く感じで。
黒石に行ったら絶対見に行ったなー。

写真をパッとみる限りは若い人が多い感じでしょうかね。

実は、あたしもTシャツ「よされ」デザインを今やってて。
「よされ」がやっぱり、気になるなぁ。
踊ってみてぇーなぁーって感じっす(笑)

エッチャホーもいいけど。
このゴキゲンなR&R2本立て。

キャァー!!!カッコイイー(はぁと)





最近のこのBLOGは、今は1日/250PVほど。
んで、累計が5700PV(今日で実働1ヶ月)
感謝してますRSSが、現在10人!
SO-NET地域ランキング最高位 ( 87位 / 309ブログ中 )

0から始めてこれは褒められたもんですよ。
過去の経験上。
と言っても、色んなとこのBLOGにLINK貼りまくってますからね(笑)

そんなこんなで、これからも遠く東京で、黒石をテーマに奔走しますクロイチでした。
なんか励ましメール&書き込みは随時お待ちしてます(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

JUN

ハハ……
シリアスな場面でもやっぱコマネチやっちゃうんですねぇ。
でも、良いですよこれ。
最高の照れ隠し。
で、この記事でしょう?
俺もコマネチで締めくくりたいかな(笑)
by JUN (2009-06-25 16:00) 

クロイチ

>JUN様
(笑)ヘタクソばかやろうってね(笑)
いいですよねー。
HANABIのビシビシキテるころの武さんだと思います。

この記事です、アタリ!(笑)
次のライブでは是非、コマネチッ!!!
by クロイチ (2009-06-25 18:38) 

FUCKINTOSH66

ウチのblogの共通テーマ
地域から日記雑感に変えてます(笑)
by FUCKINTOSH66 (2009-06-26 12:08) 

ルースターズ

>F66様
ご協力感謝します(笑
1つでも上がりたいなぁー(笑

by ルースターズ (2009-06-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。