SSブログ

「 ひさお 」 [30th century artists]

Y.HITOMI様から紹介を受けた「ひさお」様
現在は、神戸電子専門学校グラフィックデザイン学科非常勤講師。(HP抜粋)

HPで、作品を見ました。
ボクがY.HITOMI様の絵を見たときと同じような印象を持ちました。

柔らかでアクセントが強く。
実際の絵を見たら、インターネットで覗く世界よりも、別の世界があるはず。

絵は写真と違って。
実物を見るのと、ネットで見るのとではモノが違う。

一見、絵本のような柔軟でとっつき易い印象も感じたけれど。
絵は、本当に複雑。

水溜りに落ちる、雨が綺麗に文様を円形に作って。
幾重の不均等な波紋の中にも、確実な線は残るわけで。

そこに存在する確実な線はイラストのような一本ではなくて、
無数のパターンを形成している。

確実と書くから一本と言うイメージなのだけれど。
それは誤りで、自分の中の確実は決して1つではない。
きっと描く側もそれを見る側も。

幾つ幾重の確実な線と、そこにしかはまらない色。

その線と色の交錯に。
また少し気持ちが揺れました。
ボクのような浅はか知識と薄いボキャブラリーでは表現しきれるものでもなく。

絵は絵であり、文章では無いので。
是非HPをごらんください。

同じ方向を向いて歩いていて。
今尚、同じように進んでいるということは、
互いに強い刺激と強い尊敬が混ざってるのかなぁなんて、
生意気にそんなことを凄く強く想いました。

ボクも10年後、そういう仲間や友達が周りに残っていてくれるように。
自己研鑽の日々だなぁとしみじみ(笑)

 
「 ひさお 」


umaretekitakoto-001.jpg

タイトル 「生まれてきたこと-001」
サイズ  F50号(116.7×91.0cm)


【H P】 HISAO ART

【BLOG】 ひさお雑記




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

FUCKINTOSH66

ひさおちゃんの絵、見たらきっと買っちゃうよ♪
とくにね...(内緒w)
もぉ〜どんなこけしになるのかすんごい楽しみ☆

by FUCKINTOSH66 (2009-06-21 07:36) 

ともこ

さきほど、ひさおさんのHPを覗かせていただきました。
言葉ではなかなか表現できませんが、「好き」な感じがしました。
知らない世界が多すぎると感じる今日この頃。
by ともこ (2009-06-21 18:57) 

JUN

リンク完了しました。
津軽衆の血を江戸の地にも見たり!
後は飛ばすだけさ。
ブレーキペダルなんか取っ払っちゃえよ(笑)
by JUN (2009-06-21 20:27) 

ルースターズ

>F66様
(笑)
内緒が気になるぅー(笑)

そうですね。ボクだけじゃなくて。
より多くの人がワクワクするような時間になればと思います。

ワクワクって最高っすね♪(笑)
by ルースターズ (2009-06-21 21:23) 

ルースターズ

>ともこ様
価値観とか世界が変わる日々や時間の経過だから。
今好きなものが何年後も好きか、わからない。
そう言うけれど。
もうここまで来たら、そう簡単には変わらない。

こういう集団になってきて。

ここから得られる新しい世界の入り口が、ともこ様だけではなく。
覗くすべての人の新しい入り口になっていたらいいなって思います。

何より、黒石の若い人に触れてもらって。
もし街を出たとしても。
人生を歩きながら出逢った大切な価値観をくれた人を
街に教えてあげる。

そんな場所になったら、ボクは素晴らしいと思ったりもしています。

HITOMIさんに紹介してもらったひさおさん。
メールのやりとりだけですが。
何か繋がってる気持ちになれたりします。

ボクも感情が伝わるように、丁寧な対応を常に心がけて。
ひさおさんだけではなく、誰にでもすべきことだなと思ったりもします。

そういうこともまた、僕には新しい感情の芽生えなのかも
しれないなと思いました。
日々勉強です。
by ルースターズ (2009-06-21 21:32) 

ルースターズ

>JUN様
本当にメールもありがとうございます。
嬉しかったです。
邁進していますが、誰かに背中を押され。
間違って無いよ。って誰かに常に言われていたい気持ちのままです。

津軽衆の血を江戸の地にも見たり!

自称津軽衆。
ハーフですからね(笑)

どこに行くか、どうなるか。
でもやらなければ結果も無いし、失敗もない。

楽しむことが一番にあれば大方は、きっと大丈夫。
そう思います。
KEEP ROCKIN'
KEEP TSUGARU SOUL!

by ルースターズ (2009-06-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。