SSブログ

「 橋村至星 」 [30th century artists]

kurohaniさんと出逢ったのは、SO-NET BLOGでした。

一体いつ出逢っただろう・・・・って考えたけど。
互いの膨大な記事を前に、「検索はやめよう・・・うん」ってな具合です(笑)

ボクのたわいも無い音楽の話に、気さくにコメントを下さる方で。
そして、しばらくしてkurohaniさんが絵描さんということ。
また、グループ展があるとのことで。

横浜に行き、kurohaniさんこと、橋村至星さんの作品と対面したわけです。
その対面談と対面した作品が、コチラ。
(画像をクリックすると、対面談にジャンプします)

Starving_Aibo.jpg

実際、この日にkurohaniさんとは出逢えず。
ただ作品と作品のスクラップ集に触れ。
この人は、凄くイカシテる。
と直感。

以降もBLOGを通じて、親交は続き。
なんと、個展のDMが送られてきまして。

「こりゃぁ行かなくちゃならん!」とういうことで、
出逢うための、セカンドアタック!

今度は、橋村至星 個展「NEAR FUTURE」 @九美洞ギャラリー へ。
(画像をクリックすると、対面談にジャンプします)

2019%E5%B9%B4.jpg

ここでもまたもやミアミス!
また逢えず・・・・・ということで、現在に至るわけです(笑)

逢えない時間が~愛育てるのさ~♪と調子外れな感じですが。

当初は、おこがましいと。
思い、モヤモヤしてたんですが。
断られても、後でやってもらえばよかったなあって思うのが、
とっても嫌になって。
迷ったけど、口説きメール。

そしたら、ほぼ即決でOKを下さり。
ここで一緒に絵を書いて下さることになったわけです。

橋村至星さんさんの描く絵は、先の横浜でも書いたけど、
とても精密なイラストのイメージです。
でもその中に、橋村至星さんの世界が綺麗にそして丁寧に混じっていて。

写真のような鮮やかさの中に、なんとも綺麗に空想が広がっています。
空想が、綺麗に表現され現実で具現化されてるような。
宇宙でテレキャスターを爪弾けるような。

そんな気持ちにもなれたりします。

故に、橋村至星さんのこけしは、何よりも現実でありながら、
何よりも現実離れした世界が組みあがるんじゃないか?と
とてもワクワクしております。

今日手元にこけしがある分、本当ににやけてしまいます(笑)


「 橋村至星 」

Smorking_Blackbear.jpg


【H P】  「 SHISEI HASHIMURA’S ART WORKS 

【BLOG】 「 kurohani’s art blog 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kurohani

立派な紹介文書いてくださって恐縮です(汗)ルースターズさんのso-netのブログに初めてコメントしたのは多分マドンナ来日公演の感想の時だったと思うのですが。良く展覧会来てくださってるのに未だお会い出来ておりませんが、こけしちゃんの展示でとうとう?楽しみにしております♪
by kurohani (2009-06-13 23:07) 

クロイチ

>kurohani様
いえいえ駄文申し訳ないです。
でも一応丁寧は心がけてみました。

そっかぁーマダァーナァー!
あのライブは未だに心に残ってます(笑
あの記事でしたか。

こけしの展示会で。
そですね、よーうやっくーですね(笑
by クロイチ (2009-06-14 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。