SSブログ

近日完成?! [2nd KUROISHI T-SHIRTS]

イメージは上がっていて。
それは、黒石やきそば応援団ブラスト http://kuroishiyakisoba.jp/ への
協賛の形で、既にイメージを一度入稿してるので。
変更せずに行こうということです。

こけし作成してくれた「sham003」氏も、このロゴは褒めてくれて。
ありそうでないパターンであって。

個人的に好きなイメージをこうしたい!あーしたいでやってるんだけど。
今回2ndの元ネタというか、インスピレーションはこのパラシュート部隊で。

PA0_0112.JPG

これを、黒い石に変えたわけで。
まぁ最初のラフなんで、くるりんがついてるけど。

4776954020_e4540fa4d9.jpg

最初の元ネタを見てもわかるけど、
Tシャツとしては、フォントが少しゴテっとしてるかなと。
という訳で。
今もう詰めの段階をやっています。

ある種、デザインだけではなく。
精神姿勢を持ちたいということで。
ここに刻むメッセージをずっと考えてたんです。

色々考えて、良きアドバイザーでもあり、先輩でもあるZIN様へ。
英訳をお願いしたんですが。

素直に自分に反省。
以下、まんま抜粋(一部伏)
ZIN様の返信。

 既に色々起こってるのは周知でやるんだから そこんとこで妙に現実的になってもしょーがなくね? (チミが一番事態を知ってるわけだからそうなるのもわかるけど) なにが起こっても(起こってる上でそう言ってもOKぢゃない?) 普遍だぜ!死なねーぜ!っくらいの勢いでいった方がよくない? なんかゆーいちくんの言ってるニュアンスだと中途半端な気が。 っていうのは完全にあたし個人の感覚だけどね〜。失敬!

で、おいおい小さくまとまってねぇーか?!あんた。と
激励を頂き、ならば!と最初に貰った言葉で。
今回のTシャツには、

No matter what happens, the black stone never ever changes.

これを刻むことにします。

返信だけ書いてもわけわからねぇーんで、あたしは、こうメール。

  ●例3:もっともっと完結に超意訳バージョン      たとえなにがあっても(起こっても)、黒い石は絶対に変わらない。      No matter what happens, the black stone never ever changes.   コレー!って感じなんですが。   既に起こってしまってるんです(笑)      財政難。財政健全化団体を受けているんで。      この意訳だと、不変になってしまうかなって。   どちらかというと。      もうこんな状態(財政難に過疎)になってる(転がってるし踏まれてる)けど、      ねぷた・よされ・こけしの文化(形)や素晴らしき風土(本質)は、      変わらないんだよってことっすかね。   となると、少しニュアンスが変わってしまうかなと・・・・。

と書いた返信が上記です。
こだわり違いだなと、もっともです。
全部ひっくるめて。

 『普遍だぜ!死なねーぜ!っくらいの勢いでいった方がよくない?』

俺達都会で大事な何かを忘れちまったぜ。みたいな感じでした。
そうだわな。そうだわさ。
小さかった、いかん(笑

という訳で。
ZINさんの言うとおりです。

そんな感じで、今鋭意デザインをTERRYがやっています(笑
http://www.flickr.com/photos/28279598@N02/


よされにも、ねぷたにもなんーも間に合わないけど。
何かに合わせてバタバタするのが一番良くない。
金じゃないんだから。


かっちょえー英訳頂いたと思います。
自分が着てるもんに、ファストファッションだなんて言わないで。
しっかり刻む確かさを持っていたいもんです。

早ければ、来月お目見えするかもしれません。

改めて、ボクはギャーギャー言ってるだけで。
本当に周りに恵まれているのだと思います。

この場をお借りして、感謝申し上げます。
ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

kiku-tomo

進んでますね。はやく見たいです。
これはフロントですか?バックですか?
by kiku-tomo (2010-07-12 11:09) 

クロイチ

>kikutomo
両面は基本しないので、すべてフロントの方向です。
特注するならバックでもいいけど(笑
by クロイチ (2010-07-12 21:33) 

イズヴィシャス

勢い大事ね。
死なねーぜ!
負けねーぜ!
行くぞっJFLっ!!!
みたいな感じ。
by イズヴィシャス (2010-07-13 18:29) 

kiku-tomo

特注も魅力的ね。
by kiku-tomo (2010-07-14 23:35) 

ルースターズ

>イズヴィ
みたいな感じ(笑

色々大変だとは思うけど、
ヴァンパイアの暴れっぷりにもそろそろ期待してますよ(笑
by ルースターズ (2010-07-23 12:39) 

ルースターズ

>きくとも
難しいことではないと思う(笑
by ルースターズ (2010-07-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。