SSブログ

ROCKをLOCKするからLOOKしろ。 [暴走!黒石市を想う]

深夜2時手前。
資料を見たりして、Tシャツのデザインを考える。
金曜の夜中は贅沢だ。
いつまでも考えていられる。

このBLOGも地味ながらPVが上がってきた。
あっちゃこっちゃで、書き込みなんざぁをしてるんだが。

わずかな黒石の記事を見つけては、何かボクにも通ずるヒントが
あるんじゃないか?と、そんなことを考えながらBLOG読んでます。

風景の変わらないBLOG、廃墟になったBLOG。
色々見ては、溜息交じり。

しかしながら、音楽に関するBLOGはとても活発で。
日々、恒常的に前進してる印象がある。

ボクの好きなR&Rとは、少し異なるのですが。
でもR&Rって言ってしまえば、それでロックンロール。

黒石のROCKが動き出したようです。

最初は、このGALLOというバンドのドラムスの方のBLOGで知りました。
現在は、BLOGも立ち上がったようです。

黒石よされロックふぇす'09

2009年8月14日 @黒石市 御幸公園
黒石よされ祭り前夜祭だそうです。

よされとROCKって全然結びつかないんだけど(苦笑)
よされがROCKって言えば、それでいいわけだし。

ロックンロールだって、音楽の話じゃなくて、生き方の話ですから。
故に、よされとROCKだってそういうこと。

影ながら応援しております。



エッチャホーですね。

ボクが、青森で最もロックンロールな男だと敬愛して止まない「初代 高橋竹山
生きている中で、青森でロックンロールといえば、「 三上寛 」


盲目の怪物。
音を理解していながら本能が先に走る感じ。
こういう音って、もはや芸術とかじゃなくて。
存在自体が、神仏の類で、音です。
2:00ぐらいから、即興曲「岩木」聞けます。




そして、変わらないボクの最上級のカッコイイ「教えてロージー」。



今夜は、Tシャツの資料で結構「黒石よされ」関係の画像を見た。
添付したYOUTUBEも。

随分研究熱心な自分であります。
今日はINDEXも作れたし、頑張った。

ちなみに今年は三上寛を見た
想像以上に壮絶だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。