SSブログ

5/30 TERRY×ボク Tシャツ打ち合わせ [1st KUROISHI T-SHIRTS]

昨日の夜に、雨ん中1日中御茶ノ水~秋葉原~新宿とウロウロしてた男を捕獲した。
CRY BABY CRYこと、「TERRY」くん。
BEERを飲みながら、さっくり話しをした。
LIVE YOUNGのART WORKに関しても、基本おおよその希望もつけていない。

「じゃぁ、ちょっと作ってきますわー」
って言う感じでメール添付でフライヤーが完成してくるのが、毎回である。

その毎回も工夫を凝らして。
文句の無い形であり、4年ほどの付き合いの中で、なんとなくボクの好きそうな感じを
理解してくれているんだと想う。
そういうのはとってもありがたいし、嬉しいことでもあります。

で、「1st」モデルのTシャツのデザインの話をした。

今回は某デザインをパロディにするので、さほど難しい仕事ではない。
(「じゃぁ、オマエがやれば」となるけど、ボクには困難であるわけで(笑))

PA0_0685.JPG

既にパロディされてるTシャツを着用されてるのが、
元ミッシェルガンエレファントのクハラカズユキ氏。
この本の表紙に、デザインのほぼ全てがあります(笑)

そして基本デザインは完成したときに、「どん」します。

色も考えなくてはいけないんだけど、忠実に「白(WHITE)」と
毎回リンゴを意識して、「赤(RED)」を加えようかと想っています。

ボディを決めて、枚数を決めて、印刷頼んで。

今回、最初から強気で!多めの枚数とはいかないつもりです。

ただ、最初ということもあり、沢山のエールを貰い。
「買います!」宣言が結構随所にあって(笑)

目標は、予約完売(笑)

無謀。(でもそんぐらいの枚数かもしれません)

デザイン見て、考えてってことです。
ただ、「あいだみ×を」みたいな書道ものじゃぁござぁーせん。

普段使いのできるイカシタヤツに仕上げたいとこです。
この普段使いのボーダーラインは、1stは曖昧ですが(笑)

6月末にデザインをあげて。
7月には完成。

一部は、ボクの黒石に住む叔父叔母に贈るつもりです。
ねぷたの前に。
よされの前に。

完成と同時に2ndの作成に入ります。

Tシャツの利益は、チャリティなどではなく。
このBLACK STONE CITYに関わる業務全てに充てられます。

業務なんてカッケー言い方ですが、僕が立替してるこけしの代金であったり、
今後の展示にあたっての展示会場のハコ代に充てます。
(ボクのお小遣いにはなりはしません(笑))

1stのイメージは、TERRYに伝えたので。
2ndのイメージを考えて、TERRYに伝えていきたいと想っています。


PA0_0075.JPG

ちなみに、ボクのばっくりな話で、TERRYは「あーいっすよ」で話が済みました。
本当にありがたいことです。

今はまだ発表出来ませんが、こけしの絵つけを依頼した方も。
「あったし、何百個とか想像してたから(笑)問題ナッシング」って(笑)

ボクのばっくりの説明とお願いで、何百個もこけしに絵つけるのOKしてくれるって・・・・・。
って凄く感激感動してしまいました・・・・。
(実際は、1・2個なんですけどね、でもそういう説明もキッチリしないで、
 お願いしまっす!!!って言ったもんで、ボク馬鹿なんで・・・・(苦笑))

ちなみに、その方の絵は我が家のリビングにございます。
そして我が家を訪れる人は、皆「いい!!!」と言って帰ります。
(昨日、TERRYの友達が来たけど、写真撮りたいつって、撮って帰りました
 写真撮りたいってそんなことも言われた記憶がなかったので、嬉しかった。)

そして、この絵を描いた人に「こけしの絵付けをお願いしたんだ!」と話すと、
既に「欲しい」と言う人もいるぐらいです・・・・・。

多くの友達が温かく見守ってくれている現状に。
心から感謝しながら、同じ志の人と一緒に歩いていきたい気持ち。

今日は、クハラさんの名前も出したので。
MJQで、さようなら。



昨日、色々BLOG書き足したり、整理したりして。
自分も少し落ち着きました。
ここ2週間はありえないスピードで、このBSCをやっていたので、
これで少し休めるかな・・・・・休めないな・・・・(笑

今日は、仕事を有給休暇。先輩の引越しを手伝ってきます!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ともこ

勢いいいですねー。
どんどんついてきてくれる周りの方もそうだけど、あなたの行動力は素晴らしいね。
わたしも負けじとついて行きます。
何ができるでしょうか?
by ともこ (2009-06-04 23:20) 

ルースターズ

>ともこさん
勢いありますねぇー。
ただ少しここで2週間ぐらいお休みしてぇー。
なぁーんてね(笑)
ムコウさんにこけしの代金入金して。
モノは出来ているそうなので、到着したら。
絵描きさんに発送して。
そうこうしたら、このTシャツのデザインが上がってきて、
印刷して。
売って。
みたいなね(笑

一番嬉しかったのは、絵描きさんが断らずに。
ボクのやりたい趣旨と意味を理解して、OKしてくれたこと。

そんなことを確認できただけで、十分に価値はあったと想っています。
BLOGを大きくしたい。
発信基地を大きくしたい。
初めてそう想いながら、色々考えています。

今までそんなこと考えなくても、BLOGは勝手にデカくなって
いったので、なんだか難しいです(笑

出来ることは必ず来ますし、待っていてください。
誰かの手を伸ばせば、誰かの手に触れる。
そうやって、動きは大きくなる。

最初は細波でも。
ボクは早く、このBSCで何か1つ結果が。
誰にでも証明できる結果がほしい。

早くTシャツを完成させたいとこです。

by ルースターズ (2009-06-04 23:42) 

ともこ

わくわくして、待ってますよ。
このブログもだんだんと大きくなるはずです。
コメントに追いつかなくなるくらいね。
by ともこ (2009-06-05 18:31) 

クロイチ

>ともこ様
でもコメントは追いつかせるけどね(笑

最近はどこよりここにいることが多いね(笑)
楽しいからだね(笑
by クロイチ (2009-06-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Y39 ART GARAGE」30th century kokeshi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。