SSブログ

「Y39 ART GARAGE」 [30th century artists]

11月に黒石に行ったんだけれど。
そのとき、下調べを結構入念にした。

まぁ、つゆやきそばがメインで調べてたんですがね(笑)
片っ端からサイトも調べて、MIXIの「黒石」のコミュニティも片っ端から見て。
そしてある1つのFACTROYを知る。

「Y39 ART GARAGE」

黒石市内でピンストライプを引いてる男の存在を知る。
ボクは正直驚いた。
黒石でピンスト?!とその場違いな心意気に感動すら覚えた。

この「30世紀のこけし作り」のPROJECTを始めるに辺っては。
この人の存在からのインスピレーションが大きかった。

「こけしにピンストを引いてみる。」

これだけで、かなりのインパクトが存在するはず!

地元の。
それも周りからは、少し変わったことをしてる人間を探したかった。

地元の心意気は、地元にしか感じ得ないし。
そして、それに最も相応しい人だと直感した。

作品もBLOGも見ながら、この人にお願いしたいという気持ちも
強くなって。

先日、見ず知らずのボクはメールをしてみた。

最初はイタズラかと笑われたボクのメールでしたが(笑)
マジだと受け取り。
また丁寧な返信も頂いた。

こけしにピンストは、体験済だって言われたけど(笑)

PA0_0065.JPG


そんなこんなで、30th century kokeshi artists
地元、黒石市から。

「Y39 ART GARAGE」

参加決定っ!!!!!!




丁寧な返信の中。
特にこの文章に、ボクも同じ想いを感じました。

 今の自分より若い人たちは
 自分達でどうにかできるという意思が、凄く少ない気がしてならず。
 町はそこにある物では無く作っていくものだという事を
 何らかの形で伝えたく黒石でピンストを描いております。



想うだけではなく、一歩を進み。
そして実行してる人間が故、逢わずともボクは素直にRESPECTを感じます。

これから、宜しくお願いします。


「Y39 ART GARAGE」 (HP)

「y39 All halves are lines.」 (BLOG)

Y39 ART Garage 青森県黒石市飛内字飛内10-1 TEL 080-3322-7093




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。