SSブログ

今にあるからそこに縛られない。 [2011年5月4日(水・祝)~8日(日)]

ボクの好きな言葉ですが。

今回「30th century NURUYU Kokeshi」を行うにあたって。
色々考えました。

1つに。
ボクは、こけしというツールを用いましたが、
僕らが構築した新しいものばかりではなく、
その素晴らしい文化「津軽系温湯(ぬるゆ)こけし」を見てもらう
機会でもいいのではないか?と。

黒石や津軽地方の素晴らしい文化を、見ていただく機会にしたら、
それはそれで、本当に素晴らしい時間になるのではないか?と。

そこで自前で購入や親戚からかき集める方法も考えていましたが、
ある方から、提案を受けまして。
そのご好意に甘えることにしたのです。

という訳で!

今回の「30th century NURUYU Kokeshi」では、
こけし蒐集家が集めた、本気の「温湯こけし」を一緒に展示することになりました。

その数、10本。

それも厳選されたこけしが登場します。
滅多に見れない故人の工人が作った。
それこそ、ボクが思う世界最高のこけしが、
この「30th century NURUYU Kokeshi」の
関東(東京・埼玉)限定で展示されることになります。

重ねて楽しみにしてくださればと想います。

今回は、に協力を頂きました。
こけし館館長の実家が集めたこけしというだけで、
もうシャレにならない感じしませんか?(笑

ボクはしています(笑

展示会近くなりましたら、詳細をUP致します。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。