SSブログ

卒業おめでとう。 [INFORMATION]

ボクがこの「BLACK STONE CITY」を始めた時。
本当に黒石の息吹は聞こえてこなかった。

ネットで幾ら検索をかけても。
見つかる話題は本当に少なかった。

観光協会のBLOGも今でこそ、本当に素晴らしいものになったし、
黒石のアングラな魅力を表出しようと。
本当に勢いと幸福感すらある。
ただ、それも最近の話。
観光協会のBLOGも長らく止まったままだった。

若い人らはなにやってんだ!ってそれがすべてだった。

そうやって、苛苛してたけど。
東京からはそんなこと直接言えないし、
「なんかやりゃぁ!」とずーっとおもってた。

そこで、出逢ったのがはれぢさんだった。
黒石やきそばを盛り上げようと、今も必死に活動してる。

ボクは「こけし・ねぷた・よされ」、はれぢさんは「黒石やきそば」
方法は違えど、黒石を思う気持ちは変わらなかったし、
方法や手段よりも想いが一番だと思ってきた。

そんな中、「KUROISIX」の活動を知る。

http://ameblo.jp/kuroisix/

高校生のビジネスプランよりも、アクティブに。
そして、一生懸命さが伝わっていた。

誰より、どこより強く黒石の魅力を発信し続け。
その活動は、やはり地元で一生懸命に活動する人と
必然的に結びつきを持った。

そんな彼らのBLOGを見ながら、
黒石にはイカシタ若人がいると思えた。

KUROISIXは高校生。
今日、卒業式だそうだ。

ボクは彼らと面識は無いが、彼らの活動が一区切りになるのであろう。
でも、気持ちは変わらず。
そして、出来る何かを発信、そして行動していって欲しいと強く思う。

これからが始まりだ。
ドキドキするようなイカレタ人生。
DIJのピストルを持って。

1993年。
この曲と生まれたって言うのは誇っていい話だね。

KUROISXの面々!
卒業おめでとう!!!!
KEEP ROCKIN' 



KUROISIXの皆様のこれからが幸多きものになるよう。
心の底から祈っております。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

FUCKINTOSH66

いい話さんくす。


by FUCKINTOSH66 (2011-03-05 05:45) 

ルースターズ

>ジン様
田舎の感覚って、ボクはあんま無いんですが。
本当に頑張ってたなぁーって。
自分が18歳の時に、同じことできたかな?って
そういうこと考えたら出来ないし、しないだろうなって。

本当に頑張ってたと思うし、
これからも頑張ってほっしー!!!
by ルースターズ (2011-03-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。