SSブログ

のんびりやっています。 [INFORMATION]

木曜日、急遽なイベントで、上京されていた
「黒石やきそば応援団ブラスト」の団長でもある「はれぢ」さんと
渋谷のゴールドラッシュでメシを食いました。

はれぢさんは、黒石のその名の通り「つゆやきそば」も含め、やきそば応援団で。
黒石の街起こしに奔走されている方であり、
普段はネットでのやりとりですが、昨年川口の「たたらまつり」が初見で。

二度目だったんですがね。
色々話が出来ました。

ブラストに賛同し、最初の協賛Tシャツは微力ながら参加させていただいた、
この「BLACK STONE CITY」です。

個人的には驚くことばかりで。
改めて、自分の活動も含めて。
何か活動の尺度の広がりや考えが膨らんだところです。

今日は今日で、東京・下北沢デイジーバーで。
「THE ××ズ」がバンド狩りをしていたんですが、もう時間が間に合わなく。
なくなく見れなかったんですが・・・・・。

無念。

ただ、Tシャツを送らせて頂いた「natsumi」嬢から、好評のお言葉を頂き、
ありがたく思います。

細かい感じですが、非常に鈍行でやってます。

最近は、KUROISIX ~黒石 ‐くろいし‐ 活性化への道~
http://ameblo.jp/kuroisix/

を楽しく読んでいます。
大切なのは、10代が何を感じ。
何を削り、何を残したいか。
その為に、何をすべきなのか。

世代は変わります。
悪しき伝統を残しても。良き伝統まで必ず残るとは限りません。

必要なのは、新しい目で見ること。
はれぢさんは、当たり前であったり。
希望や目標に奔走し、形にしています。

多くの若者がたった数人のおっさんの奔走を見て、
どう感じ、何を選択するかだと思います。

個人的には、はれぢさんの熱意には頭が下がります。
ボク個人は、やきそばはあんまりですがね(笑

こけし、よされ、ねぷた。
これが命題で最初からやってるし。

ただ、街を起こすことは簡単じゃないし。
足を引っ張る人も出てくる。

がんばれ、KUROISIX。
君たちが、感じるまだまだを。
鬼の勢いで、ネット配信してください。

固まった頭しかないようなヤツラに、惑わされず。
素直な気持ちでいってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予告編裸でエレクトリックギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。