SSブログ

「 西垣庄子 」 [30th century artists]

PA0_0745.JPG

昨晩、東北沢にある「tico」に言って来た。
そこに「ショコ」さんという方がいる。

「CRY BABY CRY」も時間があって、一緒に。
と言うより、紹介してくれたのが「CRY BABY CRY」

店に入り、偶然入店の重なった「CRY BABY CRY」と店に入る。

実は事前にちゃーんとアポイントを取ってたのだが。
「忘れてた」って(笑
でもその感じが実に嫌味がなく、さらーっと言ったので笑ってしまう。

タンカレーのジントニックで、乾く喉とけだるい身体を立て直す。
飲みながら、こけしを手渡す。

こけし及び、黒石市 など、また青森のついての予備知識は
西垣さん=ショコさんには無かった。

そういうほうがいい。

ただの流線型に向かうだけで良くなる。
誰かに何かを頼む時には、予備知識は無いほうがいい。

「削っていいの?」
「埋めていいの?」
「漬けていいの?」

本望であります。
景色は、どこまでも続く空のようであればステキだと思います。

その明るく、開けた太陽のような女性は、少しアルコールを煽りながら。
ジャクソン5を口ずさみ。

僕らと話をする。
携帯の使い方も、エアコンのリモコンの使い方も。
すべてがたどたどしく。
それでいて、「わかんないよねぇー」と笑う。
モガボガ。

期限も長い、迷う時間は沢山あるし、
逆に創った後にも、これで最高っ!となっても、時間が経つと。
「?」ってなる前に。
僕に送りつけて欲しいと話した。

マイケルジャクソンが響く店内。
「今日はマイケルみたいなTシャツでさぁー」と笑うショコさんは
「CRY BABY CRY」が言うようにカッコイイ女性だった。

近所にいいアルコール処とステーキハウスを見つけた僕は。
今後は、東北沢に行く頻度が高くなるような気が(笑)
初対面に関わらず、天真爛漫。
そして丁寧。
ステキな店です。

この店。
2階の水牛の剥製があって(笑)
是非、女子と行きたい気分になる空間です。

PA0_0746.JPG
(カメラは携帯。部屋は薄暗く水牛撮影不可能っ!)

CRY BABY CRYと、一緒に2階に上がりましたが。
「男とじゃぁーなぁー」とがっかりします(笑


【 西垣庄子 】

断片的ではありますが、ネット検索で見つかるショコさん
昨年の個展の様子(無断転載(笑))
  http://sakae.keizai.biz/photoflash/159/

  http://yoga.blog.ocn.ne.jp/nayoga_blog/2008/10/post_9100.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとちゃんTHANK YOU aco!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。