SSブログ

俺、来黒予定。 [暴走!黒石市を想う]

30世紀のこけし作り「 Sham003 」氏から紹介の記事を頂いた。
「30th century kokeshi 」(リアルでの企画)

多謝♪

それで、昨日打ち合わせをしたTERRYからは、
「意外とてこずりそうなので、明日までに仕上げる感じでもいいすか?」とメール。
「今日やる!と言ったのは君で、俺じゃねぇーよ!(笑)」と往復書簡。

いずれにせよ、毎日何かはあるぜ。
THE CITY OF BLACK STONE TO BE JET!!

PA0_0162.JPG

色々あるんだが。
会社の夏休みを利用して、黒石に行こうかと画策している。
無論、大半は取材も兼ねる。

個人的には、「こけしの展示会」の会場も探さなくてはいけない。

一番は、本当に10年近く見ていない「ねぷた」か「よされ」なのだが。
盆にわざわざ行かずとも、墓参りは欠かさないので、
個人的には別に盆である必要はない(笑)

ねぷたの時期を狙って、行こうかと考えている。
前回は、「つゆやきそば」TOURだったが、今回はほどほどで結構である。

この時期に「ねぷた」で黒石に行くと。
折角出店する地元・川口でのたたらまつりでの、「つゆやきそば」が喰えなくなるのは残念だが。
表彰合同運行を逃すと勿体無い気もする。考え物ではある。

かと言って、盆に行った所で忙しい親戚に迷惑を掛けるのも嫌なので、
やっぱりねぷたの時季になるかもしれない。
調整してみる。

よされの時季も、よされに、例の黒石よされロックふぇす、ふるさと元気まつりと、
盆ならではの、行事が目白押しではあるんだが・・・・・。
盆だと商店もまた、盆休みになりそうで、機能しないとまた困る。

黒石に行った折には、色々見て回りたいものだ。
その為のリサーチは正直、はかどってはいない(笑)

時間は限られるが、いい場所を真剣に考えていきたいものです。

ある方のBLOGを見まして。
ここには行きたい。
綺麗ですね。
「黒石ほるぷ子ども館」と言うそうです。

さぁどうなるんっすかね?俺の夏休み(笑)

Y39氏、その折には是非飲みましょー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1st KUROISHI T-SHIRT..1st KUROISHI T-SHIRT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。