SSブログ

初日に行ってきました。 [2011年7月25日~8月6日]

先月は法事もあったけど、よく青森に行きました。
段々、プチ地元みたいになっています。

「30th century NURUYU kokeshi JAPAN TOUR 2011」
208209

http://ameblo.jp/208209/

青森市の新町通りにあるcafe
青森県青森市新町二丁目5-3 千成ビル2F 
営業時間 
月〜木 11:30~23:00(last order22:30) 

金 11:30~24:00(last order23:00) 

土曜日・祝日12:00~24:00(last order23:00)

定休日 日・第二月曜日

サイズ変更ウィザード-13.jpg

これが新町通り。
ここをねぶたがらっせーらっせーします。

サイズ変更ウィザード-12.jpg

サンクスが見えたら、もうすぐ208209です。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

この黄色い看板が魅惑の世界への看板です。
とってもオシャレです。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

階段
昔の喫茶店のような趣です。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

いつものステキなポスターがっ!(笑

サイズ変更ウィザード-8.jpg

サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg


サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg


サイズ変更ウィザード-1.jpg

ホタテの炊き込みごはん。
素朴の中の甘みです。
特筆はこの漬物。
生姜が利いています。
あとスルメが入ってました。
こういう部分で、青森土着な味が知れるのはなんとなく幸せです。

ランチですが、限定食です。
青森に行けば必ず食べたほうがいい、うまいものです!!

今回は、青森もA-FACTORYに、古川食堂。
なかなか観光できたかな、駅前。

弘前にも行きました。
その辺は、また次の記事で。


ねぶた VS こけし
軍配は要りません。
好きなように好きなだけ。

6日まで、208209にて展示しています。

青森で、食事に迷う方がいたら、ここがオススメです。

黒石でもねぷた始まっていますが、
津軽こけし館では、『うれし!たのし!こけし!ポケットこけしパークへ!!!!』
が、8月21日までやっています。
http://wageblog.exblog.jp/

ボクも7月26日に行きましたが、準備に追われていました(笑
26日は、阿保六知秀工人にも初めてお会いし。
そしてそのまま、阿保こけしやにて、阿保正文工人にも会えました。

猛烈に盛況なようで。
こけしの波がんがん来ています(笑

総本山にこのような流れというか。
渦のド真ん中を作ってくれる感じ。

最高です。
あえて、書きましょう。

とっつパレ!!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日からっ!!無事におわり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。