SSブログ

2011-07-08(2日目) [2011年7月7日~10日]

今日も幾つかのこけしが旅立ちました。
そして、展示会も好評でした。

こけしが売れる=人が来る。
そういう尺度ならいいんじゃないっすかね。

友達やこけしが好きな方、オーナー増井様の人徳、
また宣伝効果など、本当に相乗した部分が多くあり。

近所だからと何度でも足を運んでくれたり。

「こけしと出会う稀有な機会」

との捉え方から、本当にいいなぁと思うものが、
友達や先輩の手に渡る様子を見るのは、幸福だなと思う次第です。

妻の25年来の友人も、横須賀から来てくれて。
目をキラキラさせながら、買ってました。サンキューゆっちゃん。
http://ameblo.jp/marcheyumo/

東京に来れなかったから・・・と来てくれて。
幾人か養子にさらったボクと同じ携帯の方。

ギャラリーに立ち寄りついでにさらってくださった方。

ハマダさんは、ボクが高校生の頃通ってた整骨院の方でした。
こけしの蒐集家とのこと。是非見てみたい!!!

後は渡邊一家はみんなそれぞれ手にしてくれて。

DMやポスターの依頼を快諾してくれた
味蕾の主人「すごいっすね!」といい笑顔頂きました。
メローイエローありがとう。

サイズ変更ウィザード-1.jpg

久し振りにあったまんじゅうに、いつものぶっさん。
2人で撮った写真を見てみたいもんです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

このように、すべての作品について写真撮影は自由ですので♪
好きなように撮影してください!

さて、会場にあるのが、「菓子木型」
祖父と叔父が大正年代から使ってきた実用品で本物です。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

先日、借用してきましたが。
ヤフオクなどでも安価で買えますが、わが一族にはプライスレスです。

本当に素晴らしいものです。同じ材質「木」
そして、この空気は絶対に合うと持ってきました。

前回のBLOGにも書きましたが、叔父が今朝逝きました。
ある意味、この日この川口での時間が、叔父への感謝と、
追悼でもあるのかもしれません。

そんな日に、この木型を飾れていたことを、
甥としても、男としても誇りたいと想います。


黒石観光協会様
ハッピの借用感謝します。
ボク的には随分空気が変わったなと想います(笑
何より、「黒石よされ」の説明をする機会が増えました(笑

サイズ変更ウィザード-3.jpg

観光協会・こけし館・ブラストの皆様から預かったパンフレットも皆様
お持ち帰り頂きありがとうございます♪

サイズ変更ウィザード-4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-07-07番外編! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。