SSブログ

繋がるということ [暴走!黒石市を想う]

昨日、嬉しいメールが来た。
http://wageblog.exblog.jp

バイタリティ溢れる表現で、どこか無骨で。
繊細さは薄い。
それが、とてもグッと来た。

黒石で、津軽で大切なことは「輪」「和」「環」であると考えます。
中核を成す人間がいて。
そこを取り巻く人間の質で、塊はいかようにも変わる。

目的が同じであれば方法など、手段などいくら違ってもいい。

ボクはそう想う。
十人十色なのだから、ありのまま。
そのまま。
足を引っ張ってる場合ではない。

さてはて、何がボクにはできるのでしょうか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ワゲモノ

ワァも手に汗をニギりました☆
ミンナ住んでいるトゴロも違う、ソダって来たトゴロも違う、考え方も違う、方法も手段も違うガモしれません。
ですが、見えデるサギはきっとニデるはず。。。
自分で、アンでもネェコンでもネェと足踏みしてル姿だけミデ、時が過ぎていくのがイヤになりました。そんなトギ『なんがさネばマネ』と思いカチカチしてたらコゴに行きつきました☆
ワァもクロイチさんのようになんがデギるはず、チカラをワゲでもらいました。これガラもケッパリましょう、ありがとゴス☆

by ワゲモノ (2011-01-24 22:21) 

クロイチ

>YOUNGMAN様
時間は続くと想ってはダメ。
先を考えて生きることが正しい。

今出来ることは今。
明日できることは明日でもいいけど。
今日明日レベルの話じゃなくても。

10年後でも、そりゃぁいきなりは無理だから。
やっぱり種は蒔かないと。
10年生きれるかわからないから、
やっぱり今。
今を生きようよ。
by クロイチ (2011-02-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。