SSブログ

丁寧に慎重に、大胆に。 [MANIFESTO!]

ある大好きな映画監督のインタビューを読みながら。
天才的な直観力で構成されていると信じていたが。

実は努力の賜物であり。
そういえば、オフィスの写真を見たときに。
なんというコアな文献に囲まれてるのだろうと想ったことを思い出した。

今日は、ipadで渋谷を通ったときも凄まじい行列に遭遇したが。
なんだか、違う気持ちがある部分で。
プロセスを無視するどこでもドアな感覚での、情報検索は、
ある一定の情報の理解には、猛烈に便利ではあるが。

多い茂る枝葉に目移りしながら、たどり着く大切さを実感したい。
本にCDにレコードに囲まれて、仕事を趣味をしたいもので。
便利ツールは持ってしまえば、もはやそこから逃れらない。

そういうのは、怖い。

今、頭に考えていることを晒しても。
さほど誰にも影響を与えないから、それを話す。
こういう構築段階で話すのは微妙なんだけど。

こうやって、少しでも誰かの目に触れたら。
なんだか、追い詰められる気がしていいんじゃないかと想う。

俺は努力をしなくてはいけない。

①Tシャツ(2ndについて)
1stは、散々言っているが、ジョンレノンの「NEW YORK CITY」をまんまパクった。
既に40枚近くは売った。

2ndについては、黒石つゆやきそば応援団の「ブラスト」にも入稿したが、
ほとんど、このBLACK STONE CITYのロゴである。

このロゴは、元々は某国のパラシュート部隊のモチーフをパロったもので。
ブラストの入稿の時間が迫っていたこともあったので「BLACK STONE CITY」の
フォントをデザインをしてくれたTERRYに頼んだら、初期のTHE BLANKEY JET CITYの
ロゴフォントに似ていて。
一発でOKを出した経緯がある。

元々のこの2ndは、現在中座してるが。
ARMYっぽい感じを狙っていて。
それをどうするかを、打ち合わせしなくてはいけないが。
フォント勝負になるので、さほど時間はかからないと想われる。

②Tシャツ(3rdについて)
同時進行でやれる可能性が高く。
いつものTERRYのデザインではなく、他の人に頼むつもり。
テーマを「黒石よされ」にするつもり。

あの予想外で、誰が着るんじゃい!的な話を妻からも受けたが。
少しあるブランドのインスピレーションをパクって。
思い切ってもいいんじゃないかと想っています。

おそらく過去に比べれば、売れないだろうし
異端だとは想うけど、数万で済む話ならばやる価値はあるんじゃないかなと
想っています。

③黒石の展示場所について
ボクがずっとやりたい場所があって。
そこをどうすればいいかを確認するのは、こけしが出揃ってから。
デカイポスターの入稿方法もわかったので、凄く楽しみです。

***

久し振りに凄く嬉しかったので、ちょっとだけ。

http://shamday.blog57.fc2.com/blog-category-7.html

最近、凄く想うのです。
さっきの話になるけど。

葉書を前にすると。
背筋が伸びます。
そして、その一面の白に。

何を書こうか考えます。
さほど考えがまとまらないうちにペンを動かします。

字も普段の仕事とは比べ物にならないほど
丁寧になります。

魂がのる感じです。

感謝であったり。
案じたり。
伝えたかったり。

Eメールより電話だろうけど。
電話より便りかなって。
凄く最近想っていて。

葉書を書きます。

凄くありがとうが伝わる気がしています。
そういう想いを感じて貰えて、共有できて嬉しかったです。

体調がいまいちです。
今年の夏は黒石に行けそうです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

イズヴィシャス

文字、丁寧だったかなぁ(笑)
ありがとー。
仲良く暮らします。
by イズヴィシャス (2010-05-31 16:49) 

ルースターズ

>イズヴィー
あれは、それなりでっしょー(笑
お礼状でもないからね、叱咤激励(笑
by ルースターズ (2010-06-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こけこっこー。ひよこ組。増刷終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。