SSブログ

黒石つゆやきそば IN 横手B-1グランプリ  を想う [暴走!黒石市を想う]

約27万人の盛況の後。
秋田県の横手での「B-1グランプリ閉幕」とのことで。

地元横手やきそばの優勝のようで。
ここしばらくは、ニュースの時間もそんな「B-1」のニュースで溢れています。
さっきもやってたし。

結果を見てみると、黒石つゆやきそばは、7位!!!
http://edu.city.yokote.lg.jp/b-1gp/rank.html

11位以下は、順位をつけずに何かしらの賞をつけているとのことです。
故に、順位があるのは結構な証拠っ!!!!

27万人と聞けば、さぞ凄まじかったと思います。

そんな忙しい支度の中。
私が注文させて頂いたのは、コレ!!!!

PA0_0898.JPG

なんと、黒石やきそば応援団ブラストの粋なはからいで。
先日、黒石つゆやきそばと地元での「やきそばサミット」で結託した
「東村山黒やきそば」のソースまで!!!!

PA0_0896.JPG

「暗黒同盟」と名づけられたやきそば友好条約締結!みたいな(笑
やぶやの麺を使い早速調理してみました。

前回つゆやきそばを自分で作ったときは、いまいちだったけど。
今回は成功。
ソース様様です。

PA0_0885.JPG
(器がひっでぇ(笑)考えて盛ればよかったけどまぁいいやね)

普通の焼きそばも当然美味い。

少し、ブルドックでもウスターソースを挿しました。
以前藻川屋のおっさんが、ダイナミックにウスターソースブッこんでたんで(笑

シンプルですが、やっぱり美味いです。

PA0_0897.JPG

黒石やきそばは、「ブラストのソース」と「やぶや」の麺です。
通販も出来るようなので、是非っ!!!

にしても、やぶやが東京では手にはいりません。
これが難問です。

まるちゃんの焼きそばじゃぁ、やっぱり違うし。
歯がゆい部分もあるんで・・・・・・。

こういうとこが厳しいですね。
やぶやの麺(平うちのやきそば麺)でなくちゃと想っていますので、
ここは譲れない部分です。

今後ボク自身も色々しらべて、気軽に食いたいとこです。

今回、B-1では7位のつゆやきそばですが。
個人的には、黒石やきそばが好きです。
つゆやきそばも好きですが。

通販もしています。

http://kuroishiyakisoba.ocnk.net/

とても丁寧な対応してくれますので、なんかイベントの際には、
「ご当地 黒石やきそば」をご家庭で!というのも良いかもしれません。

我が家もソースを2本購入しました。
(つっても・・・・・はい。)
1本、黒石出身の父ちゃんに今日、プレゼントしました。
感想が楽しみです。

そんな訳で!
B-1お疲れ様です。

ブラストの活動はきっと止まらないと想うので。
今後も是非、動向を気にしてみてくださいっ!!!

俺らもTシャツやらねばまいね。

そういや、こないだレコードを買いに渋谷に行ったら
「ねぷた」
恒例のセンター街のねぷたです。
青森山田高校がやってるようです。

HMVの前にどぉーーーーん!と出てました。
思わず、写メ(笑

PA0_0881.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

アコ

私もニュース見ましたよ!
黒石つゆやきそばの人がギター持って歌ってましたね(笑)
さすがです。

2009年下半期は青森、クるんじゃないですかねー

by アコ (2009-09-24 18:45) 

ROOSTER OF JOYTOY

>アコちゃん
そして、最近はテレビも観れて無い(笑
どうなんかなぁー。

そのギターの人は誰なんだろーう。
そのニュースは見て無いや。

2009年下半期かぁ。
つか。

もう終わってしまうね、1年(笑
by ROOSTER OF JOYTOY (2009-10-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ING... @六本木GALLERY KmacOⅡ LIVE ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。