SSブログ

BLACK STONE CITY meets 黒石つゆやきそば応援団ブラスト [暴走!黒石市を想う]

曖昧な晴れ間と蝕む湿気。
まさかのアクシデントにも見舞われつつの。
31回目のたたらまつり。

ボクは、今回川口でお世話になっている幼き頃からの
先輩の手伝いをしに、オートレース場、会場へ。

PA0_0790.JPG

そして、青森でねぷたが饗宴してる頃。

僕らは、まったく関係の無い場所で初めて顔を合わせる。
「黒石つゆやきそば応援団 ブラスト」

PA0_0803.JPGPA0_0791.JPG

少しずつ距離を縮めて。
黒石のこれからの先を、共に想う同じ志を持つ者同士。
既成の先を想像し、創造する主流無き、本流を目指しながら。

初めてお会いした「はれぢ」さん&「我満」さん!
初めてとは思えないこの感じを抱きながら、つゆやきそば食いました。

うちの父ちゃんは既に前乗りして、俺より先に食ってましたが(笑

この初日。
まさかの場所が屋根下。
火気厳禁の縛りの中に準備されたつゆやきそばは、
初めて食べる人に驚嘆で迎え入れられたと想う。

美味しいか?美味しくないか?
では無いと想っています。

この味の存在を知るか?知らないか?
というもっと抜本的な話の中でのFIRST EXPERIENCEです。

ただ、初日ボクも何度か食しましたが。
人の流れも曖昧な場所で、ましてや一本道隣には、
軒並みの屋台。

戦う相手は、簡単ではないのですが。

恐ろしいです、はれぢさん&我満さん。
ボクの想像をはるかに超える行動力です。

PA0_0792.JPG

初日の反省を見事というか、言葉に形容しがたいほどの逆襲でした。
前日メッセージを貰ったんですが。
よもや!という感じでした。

昼過ぎにだらけたまま目の合わない犬みたいに。
ダラダラ会場に着く。

雨もパラパラ。

あの場所には恵みだなぁーと想いながら、バスで会場。

友達からは。
既にモーニングつゆやきそばを食ったとありがたいお言葉。
結局、連日共につゆやきそば食っていました(笑

そんな言葉も貰い、ブラストへ。

のれんが外にあるっ!思いっきりスライディングウォールを開いて!
人が通る頭上には、キレイに書かれたアピール看板。

そして、トモダチから聞いてた「値下げっ!!」

いやぁびびった。
軒先違う店だもん。昨日と。
んで、値下げ。

PA0_0793.JPG

正直、気合と心意気見ました。
どうすれば、目立つか?どうすれば売れるか?
その観点から見て、あれ以上変化させるのはなかなか難しいでしょう。
間違いなく。

出来る最大限を考え、出来る最大限をしていく。
ボクには、わかっていても翌日に結果をあんな風には出せないでしょう。

正直、ビビりました。

あんた身内っぽく褒めすぎだろ?って想うでしょ?

半端なかったっすよ。
声は枯れてたし。
全力さは伝わったし、それを同じことで結果を求めない。
切り替えの早さ。
ブラストすっげぇっすよ。

今回の2日目のスタイルは、
今後のブラストの活動においても、新しいスタンダードになると想います。

ピンチの中での革命が、次には当たり前の流れになっていく。

PA0_0794.JPG

2日目。明らかに人の流れ掴んでましたしね。
やるなブラスト!って想いました。

次回は、藤沢に来襲するそうです。

ブラストがスピード早くして。
そこに追いつけなくなってきますよ、本当に。
必ずそうなると確信しました。

後は黒石でブラストを支える人たちと。
そこに加わる人たちの団結と高い旗印で。
どこまでもやれると想います。

B級とかではなく。
革新しながら、転がって。
その地ならしされた道には、花が咲くように。

ボクも、遠方ながらブラストの一員として、
今後の発展を強く願っています。

会えてよかったです。
ありがとうございました。

PA0_0796.JPG

細波から始めましょう。
きっとボクらにしか、たどり着けない場所と景色があると想います。

その場所を信じて。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

黒石やきそば応援団ブラスト・団長はれぢ

こんにちは!

ついにお会いできて嬉しかったです。
土日でたくさん食べていただき応援していただき
感謝でいっぱいです。

100%のパフォーマンスは出来なかったけど
名前を知ってもらうこと
黒石に来てもらうこと

「決断」の大切さ、重さを知ったイベントでした。

来年はもう怖いものは有りません。
1年の準備期間が有れば大丈夫です。

ここで辞めてしまうのじゃ
簡単です。

だけど、あの悪条件に来年も立ち向かいます。
利益だけが全てじゃないですから。

今回は投資です。

一緒にいた我満も同じ考えです。

そう言ってくれるのは彼位かもしれません。
あ、クロイチさんは別ですよ!!

今後は
9月に地元でやきそばサミットというのが有ります。
そこに出店し
次はB-1に応援部隊で参戦です。
さらに京都・岐阜へ遠征
10月には予定ですが神奈川県へ凱旋
11月に西川口でのイベントへもしかしたら参戦

日本全国を回って名前を広める準備も着々と出来ています。

8月は
ネットショップの商品販売開始
ブログの更新
HPの立ち上げ
スポンサーTシャツの作成

これらを考えています。


さ、俺らにしか見えない景色を見ましょう!!

夢じゃないよ、実現のためだよ。



本当に会えて良かった。

ありがとう。


by 黒石やきそば応援団ブラスト・団長はれぢ (2009-08-04 18:19) 

クロイチ

>はれぢさん
お疲れ様っした!!!!

色々ありますが、サーポターであり続けますんで、
いつも度肝抜いてください。
ボクも負けないように走りますから。


by クロイチ (2009-08-08 10:53) 

シバケン

おはようございます。

遅くなりましたが昨日団長はれぢさんから「結果報告」をいただき
詳細はこちらのブログを見えば分かる、とのことでした。

今回の「逆転劇」

『すばらしい』としかいいようがありません。

今後のイベント参加時にも考えられる
各種悪条件の中でも

「やっていける」方法と自信を

身につけることができたと思います。

我等が団長、そして我満さん
身内ですが【あっぱれ】でした!!
by シバケン (2009-08-09 05:43) 

クロイチ

>シバケン様
ばっくりしたな、はれぢさん(笑
そうっすね。結果的にはよくあっこまで盛り返したのと。
素直に驚きですよ。

まぁ最悪な条件は底が無いとは思いますが、
あの2人なら随分結果は変わると思います。

そう思いました。
楽しむ感じではなく、難産な印象ですが、
産まれたものはかけがえの無い感じを受けました♪
by クロイチ (2009-08-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝辞追いつかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。